食べたり飲んだり

ミイル連携専用ブログ。食べたものや飲んだものについての記事を不定期で。

Domaine Cordier Pere et Fils Macon Fuisse 2009

今日から明日にかけて、東京は雪予報がでているわけですが…ワインは美味しいですよね(謎)

というわけで、土曜日のホームパーティー的なもので開けたワインの中からご紹介。

Domaine Cordier Pere et FilsのMacon Fuisse。まぁ、ぶっちゃけそんなに高いワインでも無いし、マコン・フュイッセだし…で飲んだらこれが美味い!

2009年なのに舌の上でトロっとした感じがあり、柑橘系の香りと樽香が絶妙にバランスしてて素晴らしい感じ。あれっ?と思って値段を調べなおしてビックリ。やっぱり安いじゃん。

見つけたら即買いをお勧めします。