食べたり飲んだり

ミイル連携専用ブログ。食べたものや飲んだものについての記事を不定期で。

ミイル部活で教えてもらった鶏味座屋台で究極の親子丼

ミイルには「部活」という機能がありまして、好きな食べものや地域でクラスタリングされた情報交換を楽しむことができるようになっております。んで、ミイル自体は写真によるコミュニケーションを目指しているわけですが、部活はテキストでもなんでもありなんです。「〜食べたいんだけど、美味しいお店教えて!」的なコミュニケーションが発生するとおもしろいよねというのが運営側の思い。ところが、部活もやっぱり写真投稿が殆どで、テキストベースのやり取りがいまいち発生しておりません。というわけで、「渋谷☆ランチ部」で「親子丼食べたい。美味しいお店知ってる人?」ってリクエスト出したところ、昨日コメントが!

 

と、いうわけで早速行って参りました!

 

 

 

伺ったのは鶏味座屋台の渋谷店さん。Cocotiビルの横の坂(児童会館のところね)を宮下公園側から上っていって、青山通りの一本手前を左に入ったところにあります。お昼のメニューは「究極の親子丼」と「究極の塩親子丼」がベース。私は塩親子丼を頂きました!

 

わくわくしながら待つことしばらく、まずは付け合せのお豆腐とお漬物が運ばれてきます。そしてお味噌汁と親子丼登場!ここの親子丼は鶏を炭火で焼いたものをたまごでとじ、さらに黄身を真ん中に落としたスタイル。蓋を取ると、まずは炭火焼の香りが立ち上がってきます。たまごはとろとろふわふわ。更に黄身を崩して食べるとお箸ではなく、レンゲでいただくのが正しいスタイルのように思われ…とか行っている間に完食!美味しゅうございました。夜は鳥料理のお店になるのかな?再訪してみたいです。

 

そんなわけで、ミイルの部活、よろしくお願いします(ステマ)

 

鶏味座屋台

東京都渋谷区渋谷1-5-6 ラ・コリーナ渋谷 1F

03-5774-4533

http://www.wid.co.jp/tenpo/torimikurayatai-shibuya/