食べたり飲んだり

ミイル連携専用ブログ。食べたものや飲んだものについての記事を不定期で。

六本木ヒルズにオープンする豚組食堂でプレミアムなトンカツ

FrogAppsを一緒にやっている中村仁のもう一つの顔は、レストランの経営。久しぶりの新店舗は六本木ヒルズってことで、今日はプレオープンのレセプションにご招待頂き、おじゃまして来ました。

ちなみに、今日はミイルもTwitterFacebookも、トンカツ祭り状態。いや、日本人って本当にトンカツ好きなのよね。

 

お店は六本木ヒルズのノースタワー。オープンキッチンを白木のカウンターが囲み、奥にはテーブル席が用意されています。この、トンカツが揚がっていくパチパチという音や、揚がったトンカツを切るサクサクという音を聞きながら…たまりませんね。うん、とんきにちょっと似てる。この他にも店内は素敵なこだわりでいっぱい。テーブルや床の上、よく見てみると蹄的なものが…

そしてトンカツは、西麻布豚組と基本的に同じクオリティ。豚の銘柄やドリンクの種類が絞られているものの、基本的には同じ仕入れなんだそうです。今日はプレミアムな松坂豚の超厚切り2cmを頂きましたが、ランチは1000円ちょいから食べることができるとのこと。素晴らしいコストパフォーマンス。11時から23時まで休みなしで営業するらしいので、ミーティングの後のちょっと遅目なランチにも良いですね。

そして何より嬉しいのが、豚組グループどの店でも共通の素晴らしい接客。そんなわけで28日の日曜日にオープンです。中村仁の思いは、こちらのブログで!

 

とんかつ 豚組食堂
東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワーB1
03-3408-6751
http://butagumi.com/shokudo/