食べたり飲んだり

ミイル連携専用ブログ。食べたものや飲んだものについての記事を不定期で。

野田岩のうなぎでカーボローディング!

あれれ?気がついたらずいぶん長い間更新してませんでした。

いろいろ忙しかったからなぁ(言い訳)、今でも忙しいんですけど(言い訳)

そんなわけで、ぼちぼち更新します。ミイルで撮っておくと後から「いつ、何を食べたか」がわかって、食のブログを更新するのも楽ですね。実はこの数日後に東京マラソンを走りまして、そのためのパワーチャージのために鰻でございました。

鰻といえば、いろいろ好みはあると思うのですが、野田岩さんの鰻、結構好きです。鰻が好きな人には何種類かいるらしく、鰻自体の味を楽しみたいタイプ(純粋に鰻や肝だけでお酒飲んでご飯食べない人も含めて)、先につまむものをお酒で楽しみながら、締めはうな重というタイプ、いやいや、私は鰻の香りとタレがついた、ご飯だけあれば幸せってタイプがいるような気がしますw

私は極めてオーソドックスなタイプなのですが、普段は炭水化物の量が多すぎてご飯を食べきれないタイプ。んが、この日はマラソン前ってことで、ご飯も食べきって幸せ!

パスタを食べたり、お餅を食べたり、いろんなカーボローディングがあるみたいですが、うな重ってのも良い選択肢かもしれません。

鰻パワーのおかげか、本番は完走。タイムは出なかったけどね。鰻は夏より冬がうまいです、まじで。