食べたり飲んだり

ミイル連携専用ブログ。食べたものや飲んだものについての記事を不定期で。

Redwood Vineyards Cabernet Sauvignon 2011

いや、すごい雪でしたね、マジで。

北海道や豪雪地帯と比べれば、笑っちゃうような雪だとは思いますが、これだけ交通網に影響がでたり、救急車が出動しまくってると「すごい雪」と思ってしまうわけで。

そんな中、風邪気味なのに買い物にでるという無謀な行動の果てに見つけたのがこのワイン。750mlで350円ですよ、奥さん!この値段だと「まー、飲めなくても料理に使えばいっか」と思って買ってみました。

んで、どうせもう外出もできないしと思ってランチに開けて飲んでみたわけですが、びっくり。いや、飲めます。まーね、香りがどーのこーのとか深い味わいがとかどーたらこーたら言うようなワインではありませんが、十分飲めます。

Cabernet Sauvignionの渋みは強く感じるものの、果実味もあり、濃さも十分。正直1000円代でも全然おかしくないかな。こういうのが見つかる反面、1000円以下のワインって飲まなきゃよかったってのもあるので要注意ですが。

買ったのはKaldiってコーヒー屋さん。こんなワインも売ってるんですね。

ちなみに「飲める」と「飲みたい」と「ずーっと飲んでたい!」は違いますw そこ、大事なのでよろしくお願いします。