食べたり飲んだり

ミイル連携専用ブログ。食べたものや飲んだものについての記事を不定期で。

PlumpJack Merlot

これもお正月に実家で頂いたワイン。

PlumpJackというNapaのワイナリーで作られたものですが、ラベル毀損でお安く手に入れたらしい。
Merlotです。 

名前は知ってたものの、頂くのは始めて。
あまり期待もせずに飲んだら、これが美味しい!
Merlotなんだけど、すごく濃くて凝縮感があって、なんだけど酸味は強くなく優しい味。
イチゴというかベリー系の香りが良くて、ぐんぐん飲んじゃいました。 

ググってみると、日本で売ってるサイトは見当たらず…取り扱いないのかな?Knowmelierで扱ってくれないかなーw

ちなみにPlumpJackはNapaでいくつかのワイナリーを経営してたり、ワイナリーに併設したCafeや宿泊施設を持っているみたいです。誰か行ったことあるかな?

http://www.plumpjackwinery.com