食べたり飲んだり

ミイル連携専用ブログ。食べたものや飲んだものについての記事を不定期で。

Joseph Perrier Brut Vintage 2002 Rose

2013年の初ワインはこれでした。

去年もJPだったかなぁと思ったら、Henriotでした。
こういう記録をすぐに引っ張り出せるのがミイルなどライフログ系サービスの良い所ですね。 

さて、このシャンパーニュですが、なかなか美味しかったです。

甘ったるいだけのRoseは好きじゃないのですが、これはしっかりと味わいがあって、華やかなベリー系の香りも感じられる素敵なシャンパーニュでした。
なにやら昔のボトルを復刻して使っているらしく、そこに凹みが無い…親指を引っ掛けようとしてボトルを落としそうになりました。

そんなわけで、しばらく「食」関係のブログを書くのは封印していたのですが、こっちで再会しようかと思います。

末筆ながら、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。