食べたり飲んだり

ミイル連携専用ブログ。食べたものや飲んだものについての記事を不定期で。

2013-01-04から1日間の記事一覧

DuMOL Viognier "Lia" Russian River Valley

2012年、最後に飲んだワインはこれ。DuMOLのViognierでした。 一部の方にはピノやシャルドネの高い評価でお馴染みのDuMOL、正規輸入代理店がゴニョゴニョだったりなんだりで、あまり見かけないだけではなく、そもそも出荷数がそれほど多いわけではないのでUS…

PlumpJack Merlot

これもお正月に実家で頂いたワイン。 PlumpJackというNapaのワイナリーで作られたものですが、ラベル毀損でお安く手に入れたらしい。Merlotです。 名前は知ってたものの、頂くのは始めて。あまり期待もせずに飲んだら、これが美味しい!Merlotなんだけど、す…

Joseph Perrier Brut Vintage 2002 Rose

2013年の初ワインはこれでした。 去年もJPだったかなぁと思ったら、Henriotでした。こういう記録をすぐに引っ張り出せるのがミイルなどライフログ系サービスの良い所ですね。 さて、このシャンパーニュですが、なかなか美味しかったです。 甘ったるいだけのR…