食べたり飲んだり

ミイル連携専用ブログ。食べたものや飲んだものについての記事を不定期で。

バルバッコア・グリル渋谷でステーキランチ

なにやら、ものすごく久しぶりに更新している気がしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?まぁね、ここ数ヶ月間いろいろあって、ランチも食べない日の方が多くなったりしておりまして…ランチ抜いたら痩せるかなーって不順な動機があったのも事実なのですが…

ミイル部活で教えてもらった鶏味座屋台で究極の親子丼

ミイルには「部活」という機能がありまして、好きな食べものや地域でクラスタリングされた情報交換を楽しむことができるようになっております。んで、ミイル自体は写真によるコミュニケーションを目指しているわけですが、部活はテキストでもなんでもありな…

六本木ヒルズにオープンする豚組食堂でプレミアムなトンカツ

FrogAppsを一緒にやっている中村仁のもう一つの顔は、レストランの経営。久しぶりの新店舗は六本木ヒルズってことで、今日はプレオープンのレセプションにご招待頂き、おじゃまして来ました。 ちなみに、今日はミイルもTwitterもFacebookも、トンカツ祭り状…

有賀薫さんの「スープ・カレンダー」で春野菜ミネストローネ

台風、じゃなかった爆弾低気圧一過の今日、神楽坂で開催中の有賀薫さんの個展におじゃまして参りました。 「スープ・カレンダー」と題したこの個展では、日替わりでスープを頂くこともできるんです。一杯500円。もちろん頂きましたとも!今日のスープは春野…

渋谷のビストロでワインと美味しいお料理!

そんなわけで、会社が青山一丁目から渋谷に移転しまして、ランチを含めてお店開拓中なわけです。お勧めのお店あったら教えて下さい。 渋谷☆ランチ部とかでアドバイスくれると素敵ですし、私は個人的に東京の真ん中で「〜が食べたい!」と叫ぶ部で「〜が食べ…

グレートバーガーで2月のマンスリーを

2月最終日のランチは、グレートバーガーを訪問しました。某バーガー会の巨匠がオフィスを訪問してくれたので、んじゃ、バーガー行きましょうかってことで。 渋谷から表参道、青山あたりはバーガー激戦区の様相を呈しており、美味しいバーガーが食べられるの…

野田岩のうなぎでカーボローディング!

あれれ?気がついたらずいぶん長い間更新してませんでした。 いろいろ忙しかったからなぁ(言い訳)、今でも忙しいんですけど(言い訳) そんなわけで、ぼちぼち更新します。ミイルで撮っておくと後から「いつ、何を食べたか」がわかって、食のブログを更新…

表参道フェローズでバーガーランチ

まだまだ寒いですね、みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?私は先週バリウム飲んでから、体調バリ悪で死ぬかと思い…ってのもミイルを見返すとよくわかります。体調悪かった期間の投稿無いんだものw そんな最悪の状況も土曜日には復活。遠方から東京に出張…

Domaine Cordier Pere et Fils Macon Fuisse 2009

今日から明日にかけて、東京は雪予報がでているわけですが…ワインは美味しいですよね(謎) というわけで、土曜日のホームパーティー的なもので開けたワインの中からご紹介。 Domaine Cordier Pere et FilsのMacon Fuisse。まぁ、ぶっちゃけそんなに高いワイ…

DEAN & DELUCAのジャンバラヤ

みなさん、コケてませんか? 歩道はなんとか除雪が進み、日があたってるところは溶けてきているものの、バスやトラックはチェーンつけてシャリシャリ走ってるし、不思議な感じですね。私はNorthFaceのダウンシューズでバッチリです! さて…今日のランチ。 ま…

Redwood Vineyards Cabernet Sauvignon 2011

いや、すごい雪でしたね、マジで。 北海道や豪雪地帯と比べれば、笑っちゃうような雪だとは思いますが、これだけ交通網に影響がでたり、救急車が出動しまくってると「すごい雪」と思ってしまうわけで。 そんな中、風邪気味なのに買い物にでるという無謀な行…

渋谷、かつ吉でランチ

昨日は、オフィスが渋谷に移転したので、以前から気になっていた「かつ吉」さんでランチ。 なんで気になってたかというと「チキンカツ」を食べてる人をミイルで発見していたので…おいしいチキンカツが食べられるお店って少ないと思いません?そんなわけで、…

Cafegrooveの大拉麺祭で尾崎牛ラーメンを頂く

今日のランチはCafegrooveが主催した大拉麺祭におじゃましてきました。毎年恒例になったこのイベント、お正月に取引先に年賀状を送るコストかけるんだったら、みんな呼んでラーメンでも振る舞って、笑顔を見れるようにしたい!というイベント。素晴らしい。 …

グリーングリル渋谷店でヘルシーランチ

さてさて、先週金曜日をお休みにして今日から仕事初めの人も多いのでしょうか? 昨日もミーティングだったのですが、白熱する議論を中断してグリーングリルでランチしてきましたよ。 私が選んだのはチキンプレート。このプレートにスープとパン、ボール一杯…

Torito Bravo 2011 Grenache-Syrah

はい、まさに今飲んでるワインの記事です。 Torito Bravo 2011 Grenache-Syrah、スペインのワインですね。年末にエノテカでジャケ買いしました。1000円くらいだったんじゃなかったかな? で、このワイン、なかなか良いです。香りも特筆すべきものはなく(で…

Outbackステーキハウスでベビーリブ

そんなわけで、お正月休みも終わりなわけですが、みなさん、おせち料理以外に始めて食べたのはなんですか? そもそも、全体的な傾向としておせち料理に昔ほど凝らなくなってるみたいだし、まぁぶっちゃけお正月でもコンビニは開いてるし…それでもおせち料理…

Testamatta 2009 BIBI GRAETZ

えーっと、日本で手に入るワインの記事を書けというお叱りを頂いたので… イタリア、トスカーナの大好きなTestamattaです。どうだ、文句ないだろうw 昨年末に、目黒近辺の某イタリアンの名店で頂いた(某社長の誕生日祝いに開けてみました)のですが、2009も…

DuMOL Viognier "Lia" Russian River Valley

2012年、最後に飲んだワインはこれ。DuMOLのViognierでした。 一部の方にはピノやシャルドネの高い評価でお馴染みのDuMOL、正規輸入代理店がゴニョゴニョだったりなんだりで、あまり見かけないだけではなく、そもそも出荷数がそれほど多いわけではないのでUS…

PlumpJack Merlot

これもお正月に実家で頂いたワイン。 PlumpJackというNapaのワイナリーで作られたものですが、ラベル毀損でお安く手に入れたらしい。Merlotです。 名前は知ってたものの、頂くのは始めて。あまり期待もせずに飲んだら、これが美味しい!Merlotなんだけど、す…

Joseph Perrier Brut Vintage 2002 Rose

2013年の初ワインはこれでした。 去年もJPだったかなぁと思ったら、Henriotでした。こういう記録をすぐに引っ張り出せるのがミイルなどライフログ系サービスの良い所ですね。 さて、このシャンパーニュですが、なかなか美味しかったです。 甘ったるいだけのR…